記事一覧

2011/09/11

8月は完全放置でした ごめんなさい

8月から新しい研修が始って、平日は22時帰宅
でも朝は8時半過ぎに家を出れば良いぐらいだから大したことはない

最初の2週間ぐらいはきつかったけれど、もう慣れた!

部屋も前のところより良いぐらいで、正直なにも困ってはいない



実は突然、ここ数日中はプログラミングに挑戦中
しかも日本語プログラミング()

以前VBをちょっとだけ触ったことはあるものの、やりたい事に全然進めなくて面白くなかった
でも今回はがっしがっしと進めるので楽しくてしょうがない


3日ぐらいかけて300行でそこそこ動作するツールも作れた

その副産物として、プロセスを指定してnetstatから自動で接続先IPを取得するプログラムが出来た

こんなの(ソース、テキストで読める)

何かしらまともなツールができたらベクターに登録ぐらいしてみたいけど
公開出来なさそうなものばかり作ったりもする


ちなみに、作業妨害ツールでいいなら

オンの間
 母艦を最大化
 母艦を最小化

この3行で出来る

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定