記事一覧

2012/06/07

ニート状態で暇です


余りにも暇すぎてROSE本鯖の公式サイトみてたら驚きました


【アップデート情報】Lv210武器"冠詞製造"実装&Lv210武器"精錬10"ドロップ!(2012.5.14)


先月14日の告知らしいんですが、このページの中盤あたりに



こんな画像があります


続き


このMOBは惑星オロで追加されたことになっているMOBの色違いのようですが…


九曜な日記:惑星オロ・・・? ※2007年10月21日

旧ブログは画像は消えてるのでわかりにくいですが

961
ストンウォチプ
stoneguard04.mon

元々はこいつなんですね







色違いはもはやどうでもいいとして

オロ実装は調べてみると2007年12月

4年半 も武器重ね持ちバグ放置している恐るべきMMOでした


終了














再開


重ね持ち修正方法

\3DDATA\STB\LIST_NPC.STBを開く
対象MOBのweapon欄の15を0にする ※アイテムタイプ8(武器)のID15はフレアソード


今回の961を修正する場合の具体例



久々に鯖建てて蔵起動してSS撮って
ほーれほーれ 外部の人間でも簡単に直せるバグいつまで放置してるんだよ

と、やろうかとも思いましたがさすがにそれはやめました

コメント一覧

ZUN - 2012/06/08 (金) 10:44 Edit

今更本当どうでも良い事なんだけど2007年12月オロ実装から2012年6月現在、約4年+半年あるのにまだカーキアが実装されていないとかある意味凄い事なんだなっと実感。。

- 2012/06/08 (金) 20:32 Edit

ROSE開始はどうやら8年前の2004年、その3年後に最後の惑星追加・・・

たしかに不具合放置どころじゃないすごい事態

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定