記事一覧

2010/03/27

どうでもいいような内容詰め合わせ


今年の2月9日、前のブログに内閣府からのアクセスがありました

グーグル経由で「NeroWaveEditor ダウンロード」と。
ぽっぽ何やってるんですか
仕事しなくていいからさっさと辞めろ



使ってるぞグラフオンライン
2008年12月でサービス終了、現在では404です
InternetArchiveから引っ張り出すと、当時の記録で最長は誰かの理夢で10218時間
丸1年よりも長い おそろしやおそろしや
ちなみに私の最長は135時間でした

ところでなんで理夢が一発変換出来るんだ
グーグル日本語入力恐るべし



最近流行りのTwitter、私も一応アカウント持ってます
R O M ですけどね
mixiと同じで、アンテナとして十分機能しています
これ → 昴 (9DE3) on Twitter

そういえば私はmixiは友人とのコミュニケーションの場というより
コミュニティに入ってアンテナ(情報収集)として使っています
かなり有効に機能していますよ



先日、地元の知り合いから
仕事用のホームページにブログを追加するとのことで相談を受けました
とりあえずアメブロがあるらしいけどどうか?と聞かれたので
仕事(宣伝)用、尚且つ地元なのだからはまぞうを勧めておきました

ブログはどこのサービスを使っても宣伝効果はほとんど変わらない
ならばせめて、地元のコミュニティブログの「はまぞう」を使えば
他のはまぞうユーザーからの閲覧、集客を少しでも期待することは出来る
ちなみに私の旧ブログでは、他のはまぞうユーザーからのアクセスが少なからず有りました

その知り合いはアメブロとはまぞうのトップページを見比べ
また私の考えに強く共感して圧倒的にはまぞうを気に入ってくれました

ちなみに仕事用なので有料版にして広告は消す予定らしいです


ところで、前のブログは更新停止してから1ヶ月以上経つのに
未だにはまぞうの地域:その他においてランキングに入っています

旧ブログは現在、1日平均40人(UV)前後のアクセスがあるようです
全部検索エンジンからだろうと思って眺めてみたら
どうやら直接アクセス(お気に入り経由)がパラパラあるようです
さっさとお気に入りを変更して下さい

念のために置いておきます IEのみで動きます

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定