記事一覧

2010/04/04

307/309


ウォアアアアアアアア!!

続き

お久しぶりです
たった3日間なのに猛烈に長かったです


前回の記事投稿直後から順に書いていきます


メッセで友人に最後の挨拶をし、少し涙目になりつつPCの電源を落とす
とりあえずメインマシンの撤去作業開始
水冷のチューブが固い、抜けない
なんとか踏ん張って外して、PCの電源一瞬だけ入れて水を吐き出させ、すぐに電源を落とす
ケーブル類をばきばきと外して、ケース本体とモニタを別の部屋に運ぶ

コンセントをいろいろいじっていて、ふと気がつくとモデム、ルーターの電源が落ちている
つまり、鯖がネットから遮断されている

モデムの電源が落ちるとIPが変更されることがある
鯖のIPが変更になった場合はドメインの登録サイトに行ってわざわざIPを登録し直さなければならない
終了した直後にこれかよと思いつつとりあえずモデム、ルーターのコンセントを差し直し
しばらく様子を見つつ、携帯からアクセスすると問題なし
IP変更されずに済んだ、あぶなかった

で、30分ほどでメインマシン撤去は完了

落ち着いてみると、テンションの下がり方が尋常じゃない
なにこれ葬式?誰か死んだか?こんな状態で1年間やっていけるのか?

翌日2日(金)、学校に行って帰ってくる
精神がやばい なにこれ自分が死にそう
一応勉強はすこしずつ始める

PCは日曜のみってのは無理だろうjk
週二日にして木曜も許可した方がいい

土曜、日曜はほとんど図書館にこもって勉強をする
いきなり試験直前みたいな行動だが、自分の部屋にいても娯楽がない
家は食事と睡眠の場所なんだろうか



こんな感じで、3日を過ごしました

いろいろ書きましたが、実は少しだけ慣れました

しばらくの間、娯楽は図書館のみにしようと思います
図書館で気晴らしに館内をうろついたら読みたい本がいくつかありました
それを少しずつ借りていけば、図書館に行く口実にもなります

PC使うのは木曜も追加とは言わず、まずは次の日曜まで頑張ります
それでダメだったらまた考えてみます


ちなみに、家の中にいるときは眼鏡を外すようになりました
PCを使っている今は着けていますけどね

もともと勉強中はメガネを外すので、移動中と学校でのみメガネをかける状態になりました


そういえば、PCだけ禁止するのは納得が行かないので、携帯も電源切って放置することにしました
携帯ざまぁ

電源が切れている間に着信があっても、電源入れたときに通知がくるので大丈夫です
携帯はただの目覚ましアラームとなりました よしよし


それにしてもモバイルPCの電源を入れてネットに繋がったときの
この帰ってきたという感触 これは凄まじい

こうしてPCを弄っていたら、3日間頑張ってきたことも
まぁそういう日もあったよね という感覚で振り返ることができる
そうは言ってもまたすぐに電源を切り、PCの無い生活をしなければならない
たぶん慣れるだろう きっと 恐らく。



さて次回は11日です
この生活には今日よりも慣れているはずです
悪化してたらまずい・・・

ちなみに記事タイトルの数字、307/309は復帰までの日数です
309がスタートした4月2日から数えた日数、307が現在の残りの日数です
あと300日もあるのか・・・遠い

コメント一覧

ヒロカズ - 2010/04/04 (日) 23:51 Edit

反動が凄くなりそう・・・
あんまり無理して体壊すなよ。

841 - 2010/04/04 (日) 23:57 Edit

これは一発で試験しとめないと発狂するんじゃないか?

かさぶた - 2010/04/05 (月) 00:22 Edit

昴さんが潰れるか モバイルPCが潰れるか
両方潰れるかのサバイバルレース

ゆるりゆるりと加速するのがよろしいかと

ms - 2010/04/08 (木) 00:44 Edit

しばらく訪問しました。

資料探そうとしたが。 おもしろいですね。

ファイティング

れいど - 2010/04/08 (木) 07:48 Edit

きたぜ・・・・・ぬるりと・・・・・!

うちお - 2010/04/11 (日) 00:04 Edit

がんばれと言わざるを得ない。


てか携帯に何か恨みでもあるのかwww

- 2010/04/11 (日) 23:48 Edit

ご心配をおかけしました
意外と元気にやってます

>ヒロカズ
体はたぶん大丈夫じゃないかなー そこまで無理はしないw
ちなみに後半には精神面をやられる学生がちらほら出てくるらしい

>841
経済的に次がないから一発で仕留めないと高卒です
ひー

>かさぶたさん
モバイルPCは大丈夫だろう、週にたった数時間しか稼働しないようなPCがそうそう壊れるとは思えない
ノートPCだった旧鯖ですら起動時間27000時間(約3年)に耐えたからね
同じだけ持つなら今の週1ペースで100年以上持つことになる
サバイバルレースなんかやったら僕には勝ち目が無いwww

ちなみにゆるりゆるりと加速してたら間に合わなくなって死にそうなので最初からある程度飛ばします

>msさん
おそらくわざわざ中国からありがとうございます
バルドフォースの改造に関する資料は直接は載せていません ごめんなさい
すべて私の頭の中にあり、しかももうほとんど忘れてしまいました
バイナリエディタをうまく使ってがんばって下さい
i used only binary editor
thanks

>れいどさん
ぬるぬる勉強したいですが、まだまだもっさりです ふひひ

>うちお
携帯はあんまり好きじゃないからなー
ただの暇つぶし機としか見てない
連絡はPCメールか固定電話で十分です

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定