記事一覧

2010/05/30

251/309

気がついたら5月30日です
もう6月かー 4月から始まったこの禁PC生活も3ヶ月目に入ります
はやいなー

続き

それにしても寒いですね
先々週に喉を痛めて熱出しましたよ

朝起きるとやけに喉が痛い→でも気にせずに学校に行く
→学校終わる頃には体がだるくなって発熱兆候
→即家に帰って布団に入る→少し寝て起きると38度
→22時 腹減ってないけど一応何か食うか→熱が一気に治まる

風を引いても食事は取った方がいいみたいですねぇ
そういえばいつぞやの時は精神的に参って
48時間に一食しか取れなかったこともありますが・・・



実は前回の試験で目標をいきなり達成してしまったので勉強のペースが完全に乱れていました
先週の木曜辺りからやっともとに戻りました 危ない危ない

しかしまぁ前回の試験から土日を見てみると
6日 試験
8,9 実家強制召喚
15 MyDNS勉強会
16 群馬へ遊びに
22 ボス襲撃準備に追われる
23 何フェス
そしてやっと昨日の土曜日が久々に完全に休みでした
ほぼ受験生なんだから土日はきちんと勉強したいところ
6月の土日には用事入れないようにしておかないとやばい

先日金曜日は学校が午前しかなかったので、
土日に行く市立図書館の目の前にある公園のベンチで昼飯を食いました
そんなシチュエーションはずいぶん久しぶりでしたがかなり良かったです
またやりたいとは思ったものの、次に午前で終わる日は・・・7月かよ!

飯くってたら猫2匹と鳩1匹が寄ってきましたが、公園は餌やり禁止でした

すまんが他の公園をあたってくれ



ところでなんですかこれは




友人から、MENSAはどうなった と聞かれたので現状をば
・MENSA会員登録完了済
・メンバーページ用ID作成済
・mixiコミュにも入会済
・すでに会報が一度送られてきた
・会員証はまだ届かず
・次回の会報に載せる自己紹介書いてくれと連絡が来たので送る予定
・メンバーサイトやmixiコミュの雑談を眺めてみてもとくに興味のある話題はない
・ただなんかやたら高等な会話をしている雰囲気はある あんまりついていけそうにない
・というわけで特に何も参加していない




そういえば前回書こうとして忘れていたネタ
地元の知り合いから聞いた話ですが・・
仮にAさんとしておきます

歯科医師のAさんは知り合いの歯科医師と海外旅行へ行った
飛行機の中で少しアルコールが入っていい気分になっていたところ
「お客様にお医者様はいらしゃいますか?」とアナウンスが
どうやら客の中に急病人が出た様子
適当に酔っ払っていたAさんの知り合いは
「ここに歯科医師なら居ますよー」と言ってしまった
そしてしばらくして・・・
「お医者様がいらっしゃらないようなのでお願いします」
「おいまじかよ どうするんだ」「お前行けよ」「いやお前がry」
とかなんとかお互い押し付け合い、ついにAさんが出ていくことになってしまった、と

Aさんは歯科医師でありながら東洋医学も少しかじっているが、それでも医者とは異なる
最上クラスの席にいる急病人の元へ行ったが
所詮歯科医師が急病の人をどうにかできるわけでもなく・・・

結局、急病人は頭痛だかめまいだかその程度で、時間経過で治まったらしいです

しかしまぁ、話でしか聞かない「お客様にお医者様はいらしゃいますか?」に
出て行った知り合いがいるとは思いませんでしたよ 世の中おそろしや



風が吹けば桶屋が儲かる を体験しました

1.某アルバムが発売される
2.それを元ネタにフリーシェルが作られる
3.それを使ったゴーストが登場する
(それを私が使い始める)
4.そのゴーストの追加シェルが作られる
5.何フェスで追加シェル作者に私がスケブ突撃
6.スケブのお礼の拍手送信、その際にブログの何フェスlog記事のURLを貼る
7.ブログの拍手返信で全文記載される(URLが晒される)
8.あhfsdじょふぇあs
9.URLを消してもらうように再度拍手送信→消してもらう ←今ここ

某アルバムが発売されると、私はスケブをもらってURLを晒され焦って拍手を送信する
Kt2さんお騒がせしてすみませんでした






さて今回はネタメモが無いわりにはそれなりに書けました

それではまた来週

コメント一覧

かさぶた - 2010/05/31 (月) 17:32 Edit

中学校の卒業生でメーリングリストが有って結構な人が参加してて、時々メール来てたんだけど、あるときそれに返信したらリスト全員にメールが飛んだって言うカオスを体験しますた。

この手のメールは最後に返信しないで下さい。リスト全員にryと注意書きを添えておくべきだろうと・・・。小一時間。

ちなみにそのメーリングリストは結局みんなが携帯のアドレスを変えまくったのに存在を忘れてて使い物にならなくなりました。(´^ω^`)

- 2010/06/07 (月) 00:25 Edit

メーラーには”差出人に返信”と”全員に返信”の2つの返信方法があるから、そこを間違えたか、デフォで全員になっていたか・・・
それにしても卒業時のメーリングリストは難しそうだなー アドレス変更が回避できなさすぎる

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定