記事一覧

2010/07/04

216/309

はやぶさ見に行ったら5時間と1700円もかかったよ!

続き

どうやら弟がブログを書いていたらしい それも3年前から
ブログを家族に見せたくないのは当たり前だが、弟はかなり気にしている
私の携帯の固有IDまで聞いてアクセスされてないかいちいち確認している

ネット上の莫大な数のブログの中から自力で知り合いを見つけるのは不可能
出身学校や就職先などの個人情報を平気で書いているならばともかく。
普通のブログの書き方をしていて見つけられたならそれはもはやエスパー

ちなみにこのサイトは実家からのアクセスを完全に遮断している
実家からアクセスすると403ページに飛ばされる



シャワーを浴びようとしたらお湯が出なかった
以前からたまにあることなので、あんまり気にせず時間を置くことにした
しかしその後、何度も試してもお湯は出ず

どうしてもシャワーを浴びたかったので、この際お湯を一切使わないシャワーに挑戦
と思ったが無理 ほぼ夏とはいえさすがに寒すぎる

仕方が無いので近所にいくつかある銭湯に行くことにしたが
過去に行ったことのある銭湯は潰れてなくなっている
どうしようもないのでPCを付けてグーグル先生に聞く

自転車で5分ぐらいのところを見つけて行ってみたが 全く見当たらない
10分ぐらいうろうろしてもだめで諦めた
帰る途中に、そういえばこのあたりにも銭湯があったような・・・と思っていたら銭湯があった

しかし昔ながらの銭湯ってどこも同じだなー
部屋の構造とか、便所が外にあるとか、やたらと熱いとか

私が引っ越してから6年経つが、自転車で数分の距離にある銭湯は3つ潰れたらしい
グーグル先生によるとまだ他にもあるし、先生も知らない銭湯もあるようだけど・・・
少なくとも半分は減ってないか?

ちなみに、銭湯に行く直前にお湯の最後の確認をしたらお湯は出た
でも銭湯に行く支度が済んでいたので気にせず銭湯に行きましたとさ



このブログの地味な機能の一つ
「コメントを管理者宛に送信」
これをやると管理者以外にはコメント内容が非公開になる

んで先日初めて使われたので、対応ついでに少しPC使って弄った

少しいじるつもりだったが、ブログスキンの中に目的のテキストが入っていなかったので
結局.pmファイルをいじることになってしまった
CGIは良くわからん・・・

censoredをスペルミスしてsensoredにしてしまったのは秘密



で、今日
はやぶさ映画をまた見に行ってきた
ノーカット版は一週間に一度だからこっちは混むかなーと心配していたら、案の定満席
/(^o^)\と思っていたらどうやら臨時で1時間後に追加上映してくれた 助かった

んでもって、また目から液化キセノンが・・・
あのエンディングは卑怯だ

通販でDVD購入(予約)したら住所等入力画面に年齢入力画面が
適当に846とか三桁の数字を入れておいた



あら、今回はこれで終わり

コメント一覧

かさぶた - 2010/07/07 (水) 01:38 Edit

まあ本気出せばブログは結構ry

ちなみに後半のお湯が出ない話は、予想だけど給湯器の故障or寿命
10年も持たないのが大半だから交換するように大家に言った方が良い

- 2010/07/11 (日) 21:40 Edit

先生、本気出しすぎです

給湯器は確かに壊れかけてるとは思う
そういえば少なくとも6年は使ってるわけだからなー

またお湯出なくなったときにでも直してもらうかな

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定