記事一覧

2010/08/31

メインマシン封印してから、メールフォームからのメールが届いていなかった件

予備のWin7モバイルPCのメーラーは以前から何かおかしいとは思っていた
携帯からPC宛にメールを送っても、
1件受信と表示しながらどこにも存在しないことが度々あった

迷惑メールフィルタに引っかかったら迷惑メールフォルダなりゴミ箱なりに入るが
そう言うわけでもない様子

先日の迷惑メールに振り分けられていた件があったので
試しに自分でメールフォームから送ったら
同じように、1通受信と表示されつつ消えた・・・

メーラーはWindowsLiveMail Ver2008(Build12.0.1606)
メッセンジャーを強引に旧バージョンで使っているのでMailも旧バージョン

受信メールを勝手に消滅させるとは恐ろしいメーラーだ

これ、仕事だったら真面目にトラブルになるぞ
こんなメーラーがなんで堂々と存在しているんだ


というわけでメーラーをThunderbirdに変更
しかし今度は起動時のメールチェックをしてくれない
設定はしてあるんだが・・・


ついでにメールフォームを新調
今まではHamaZoのメールフォームを使っていたが、CGIを設置することに

使ったCGIはTowaさんのPatiPati+
PatiPati+はWeb拍手だが、様々なところで使われていてスパム対策が優秀
ちょっといじればメールフォームとして充分に使えそうだったので選択

Web拍手としては使わないので
新メールフォームが開かれて1拍手が来たと表示されても、
私は拍手が来たとは認識しないので大丈夫



・・・
というわけでメールフォームを新しくしました

新メールフォーム

今年4月頭から8月下旬までの間に旧メールフォームから送信した方は、
お手数ですが再度送信をお願いします



新メールフォームはメッセージの送信だけでなく、簡易評価としても使えます
うちのサイトやブログで良かった記事、悪かった記事があれば
URLを貼りつけて 良かった/良くない にチェックを入れて送信してください

実際に送ってくれる人は滅多に居ないだろうけどね!


以下、普段の通り

続き


ようつべの改悪がひどい


DL状況が表示されるシークバーが動画を開いた直後にすべて表示されてしまうため
どこまでDLできたかどうか分からない
しかもその状態でシークすると読み込み中から進まず停止することがある


再生時間が数十秒と短い動画でシークせずに再生が終了した後
画面内に表示される「もう一度見る」をクリックすると読み込み中になり再生されないことがある
全てDLしたのになんで読み込み中になるんだよ!



mixiの改悪がひどい
縦になげぇ



育児板拾い読み@2ch 白髪っていつ生えた?
生まれた時から既に

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ
一応アカウント持ってたけどファイル置き場にしかなってないからいいや
でも某界隈ではインフォシークが第2選択みたいなことになってたから移転ラッシュが発生中
移転が多すぎてソフト側でURL置換を実装する騒ぎに

これどこの花火?:アルファルファモザイク
こういうことやってみたい




インフォシークに置いてある画像を漁ってみた

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/11.jpg
2005年5月12日 ROSEを始めた直後

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/img20050627031206.gif
トンカチでぶっ叩きすぎて大変なことに

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/screen228.jpg
2005年11月13日 召喚される

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/bit.jpg
2004年5月22日 当時からバルドフォース改造に挑戦はしてた

http://9-stars.net/blog/img/info-desk.jpg
2004年6月29日 デスクトップのキャプチャ あまりにもひどいので小さくして設置

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/ex.gif
2006年3月30日 当時はまるで歯が立たなかったBMSのAci-L-EX 今ではクリアして148k

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/IE7b.jpg
2006年5月10日 なついなー

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/kuyou.gif
2006年7月12日 改装直前にモザイクかけて半公開

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/mail.gif
2004年5月27日 スパム相手にメールボムをしたら送信メールスキャンが邪魔だった

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/oe.gif
2004年6月28日 OutlookExpressに溜め込んだメールの数 ずいぶん前にHDDがぶっ飛んで消滅

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/planetarian.jpg
2006年3月26日 地元の人が見たら間違いなく吹く

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/SN310002.jpg
2006年7月2日 旧自作機内部 これはひどい 今考えるとケースが小さすぎた

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/SN310003.jpg
2006年7月2日 旧自作機構成パーツ

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/SN310107.JPG
2006年1月9日 当時欲しかった3万円の水冷タワー 今でも欲しい

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/SN360041.JPG
2007年1月3日 親からもらったiPod30GB 今でも1300曲つっこんで使ってる

http://subaru-tak.hp.infoseek.co.jp/untitled.jpg
2004年5月15日 強引に挑戦した英語版 それにしてもHPが酷い

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定