記事一覧

2010/09/05

簡易版就活の試験と面接受けてきました

続き

試験では

1dlは何mlか という質問があって焦った
一応理系なんだから常識だろうjk と思ってたら意外とみんな忘れてるらしい 大丈夫か

その他にも
イギリスの首相は誰か、ナントカ工業地帯が云々
こんな文系の問題を解いたのは高校以来だった

面接も言いたいこときちんと言えたから大丈夫だろう
ちなみに面接は3分で終わる


そんな簡易就活よりも、来年2月の関門のほうが遥かに難しい




最近まで発生していた鯖落ちの原因は完全に特定できた
ファイアウォールソフトのPC Tools Firewall Plusが干渉しまくってたらしい
PC ToolsのソフトはスパイウェアでやばいがFirewallだけは優秀で大丈夫、とは聞いていたが
そもそも障害になってしまったんだから仕方がない
これで頻発していた鯖落ちともさらば
安定した鯖おかえり

ちなみに現在の鯖はOSがXPで、起動時のOSロゴで1ピロ前後だったりする




今日はちょっと時間が余ったので、iPodに詰まっている1300曲を分類してみた

DI.FM Chillout/Trance(ネットラジオで聴いた曲)
333

beatmaniaIIDX
187

BMS
234

同人(と言ってもほとんどmuzie)
129

ゲーム(音ゲー以外)
237

映画やアニメ等
31

ここまで分類されなかった作業用BGM
21

朝鮮音楽
37

ここまで分類されなかった割と静かな曲
29

その他/分類不能
32


つまり
1/3は音ゲー
1/4はネットラジオ
1/5はゲーム
残り1/5はその他
でした


さらに再度少しだけ抽出してみた

日本語ボーカル
69
こういうのとかこういうのは除く でもこれは含む

ニコニコ
47

伺か関係
12 うちguna氏7

アニソン
1

ボーカロイド
0

J-POP
0


日本語ボーカルは1/20、アニソンにいたっては1/1000
わかってはいたけど、1300曲あっても一般的な曲はごく僅かだった


ちなみに日本語ボーカル69のうち、サンホラが28、ゲーム関係が29
残り12は分類されなかったが・・・

コメント一覧

うちお - 2010/09/06 (月) 00:09 Edit

ドリルでルンルンとか懐かしすぎだろwww

でも歌詞ははっきり覚えてるな・・・

- 2010/09/06 (月) 00:20 Edit

これ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm107222

ドリルでルンルンの元のアニメは知りませんw

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定