記事一覧

2010/03/10

一週間ぶりです
実家にいる間は記事を書ける状態ではなくて…

1,2日は地元から友人がわざわざ車に乗って遊びに来てくれました
秋葉原行ったり、家の周辺でドライブしたり、
大盛りで評判のある定食屋に行って食べきれなくなって困ったり(主に私が
定食は時間かかりましたがきちんと完食しましたよ

その友人が帰るとき、一緒に車に乗せてもらって地元に帰りました


実家帰って何やったっけ

自動車免許更新、弟の歯の矯正をはずす治療、
弟がコンセント引っこ抜いてMFT領域破壊して起動しなくなったPCのリカバリ補助、

ぐらいかな? 正直暇でした
が、諸事情で自由に外出できるわけでもありませんでした 残念



今日は今年度の最終判定でしたが特に問題なく終了



そういえば実家にはモバイルPCを持っていったんですが、
そのとき試しにファイアーフォックスを入れてみたら意外と使いやすかったです
モバイルPCはスペックが低いので、IEとファイアーフォックスの反応の違いが実感できました


それと、ファイアーフォックスは単体で動かすのではなく、
いろいろアドオンを入れて自分の使い方にあわせて作っていくものなんですね
それなりに使い慣れたので、メインマシンにも入れました
メインマシンのIEは壊れていて、
タブをひとつ閉じるとウインドウ丸ごと固まってしまうので、タブが閉じれないタブブラウザとなっていました
IE再インストール、OSのシステムファイルチェックなど出来ることはすべて行いましたが
直る気配がまったくありません


ところで、このブログをファイアーフォックスで開くと重たいんですが、大丈夫かこれ…?

コメント一覧

841 - 2010/03/11 (木) 03:42 Edit

オペラもいいよー

- 2010/03/11 (木) 23:01 Edit

Operaはずいぶん昔には世界最速のブラウザとされた時期もあったけど、今はどうなんだろう
とりあえずファイアフォックスに満足したからこれでいくよ