記事一覧

2010/06/13

237/309

来週試験です やべー

はやぶさああああああ

続き

5日土曜日、地元の友人の強襲をくらう
そしてそのまま拉致られ東京へ




初めてスカイツリーの実物を眺める
これでまだ2/3かー

そのあと秋葉原へ

Kブックスへ行くが特に見るものもないので下の階にある無線機を眺める
卓上ディスコーンアンテナを見つけて興奮する

アニメイト?でお楽しみCDを見つけて驚く まだあったのか
お楽しみCDは私がバルねこを改造する以前からあって1枚買ったことがある
買ったのは35かそのぐらいだったかな
最新は86らしい 出すぎだろう

エロゲ投げ売りでみずいろ傷物が180円だった
気がついてみればあれから8年か・・・

友人視点からはこんな感じ
横須賀強襲(海編)
横須賀強襲(山編)
横須賀強襲(帝都編)
部屋が散らかってkあhfじふぁs



そういえばMENSA会員証がやっと届いた

学生証うpスレにあった画像とは異なるけど、最近デザイン変わったのかな?



携帯電話のブラウザでエラーが出た

3日
デイリーポータルZの携帯用有料サイト、DPZ友の会にauのW61CAで入会

8日
有料コンテンツが全て表示できなくなる。"PEZ521:処理できませんでした。"とエラーが出る
エラー内容でぐぐっても同様のエラーページしかヒットせず原因不明
auの人は携帯でぐぐって出てきたページにアクセスすると同じ状況に陥るので試して味噌

11日
一時的なものかと思っていたが一向に改善されないのでauショップに相談に行く
別の機種をつかったりしても原因わからず、店員が本社に問い合わせる
10分程度かかってau側や携帯電話本体には問題はないと断定

DPZ友の会の問い合わせに載っているフリーダイヤルに電話をかける
インターネットコンテンツの問い合わせは電話では受け付けられないのでメールにしてくれと断られる

16:51 DPZにメールを送る
17:59 DPZ編集部の石川さんから返信

(要約)
エラーについては現在、システム部門と連携しまして原因を調査中です。
原因調査につきまして、該当の機種の確保、また調査のためKDDI様との
連携の必要もあるため、多少の日数をいただいてしまう恐れがございます。
判明次第必ずご返信いたしますので、いましばらくお待ちいただけましたらと存じます。

25時頃 エラーが出なくなったことを確認

12日
正常に見れるようになった旨のメールを送る


んで報告したら6時間で見れるようになったのでそれは良いけれども

携帯のブラウザのエラーの原因特定に本社ですら10分かかるってどういう事だろう

PCで例えて言うなら、HTTP 500エラーが発生して困った時
本来ならばぐぐればトラブル内容は簡単に把握できるが、
調べても出てこない、サポセンに電話してもオペレーターもすぐには分からず、
さらに上の人が出てきてやっと分かった という状態

とてもじゃないが考えられない
効率悪すぎる よくそんなシステムでやっていけるなーauは



図書館で借りた本log 最近書いてなかったので溜まっている
Newton 2009年8,9月号 2010年2,3,4,5月号
エアバスA380まるごと解説
カラー図解でわかるブラックホール宇宙
暮らしの中の面白科学
始まりの科学
害虫の科学的退治法
簡単BCL入門
航空知識のABC
旅客機の疑問50
歯と歯ぐきを守る新常識
身近なムシのびっくり新常識100
マンガでわかる記憶力の鍛え方
マンガでわかる菌のふしぎ
金属のふしぎ
生き物たちの不思議な超感
科学理論ハンドブック50 物理化学編
廃墟本2
廃墟本3
秘密(東野圭吾)



さて先程ついにはやぶさ君が帰ってきた
18時ぐらいから早速中継サイト激重
19時50分のカプセル分離は無事に拍手が見えた
21時にまた中継サイトがぶっ飛ぶ
ニコ生はプレレミアムですらアクセス不可
22時30分からの現地中継はとぎれとぎれでどうなるかと思いきや
22時51分、はやぶさが帰ってきたところはきちんと見えた

はやぶさ再突入時の録画 2:55~

はやぶさ関連は泣ける

それにしても6万人視聴はすごい



その他(ついったから抜粋など
・寝る前の「おやすみ」を言う相手がPCの中にいる って普通に考えたら末期だな
・Excel2000を猫どりふに誤認とは何事だ
・EVE Onlineを3D対応モニタで動かしたら面白そうと思ったけど、遠すぎて立体感無い
 船の距離が数十kmの世界
・ゴーストだけじゃなくてバルーンの投票イベントもあったら面白いとは思ったけど、
 盛りあがりに欠けるな・・・ 良バルーン探しにはいいと思うんだが
・タイムマシン代は経費にならない(キャミソール荒井
・ROSEサービス終了へ大きな一歩
・DPZ楽しそうだなーほんと http://twitpic.com/1vrxn1



来週月曜日に試験があるので次回更新は月曜夜になります


ちなみにいつも更新時間が月曜日0時過ぎなのは仕様です

ではでは

コメント一覧

Oriental - 2010/06/14 (月) 14:50 Edit

通称:Subaruが載る日を期待しています

- 2010/06/23 (水) 00:52 Edit

ん・・・・?
一週間後の返信で悪いけど、よく意味がわかんねっすw
申し訳ない

Orintal - 2010/06/23 (水) 04:57 Edit

MENSAのスタッフページにに通称があるんすw

- 2010/06/29 (火) 23:52 Edit

ああなるほど、スタッフかー
試験の時にその中の一人が試験官だった気がする

しかし一週間おきに返信って文通かこれは すません