記事一覧

2012/11/23

なんだか超お久しぶりです
半年ぐらい放置してましたが割と元気に生きてます

メールフォームも半年ぐらい死んでました 今日直しました はい

久々なのにROSEの1件だけです うひひひ

ROSEの

ログインし直したらインベントリが散らかるバグ

というのはiniバックアップである程度軽減できます

ゲーム内でインベントリを適切に配置して蔵を終了したあと、
AruaROSEインストールフォルダ内の「SevenHearts.ini」のバックアップを取る。
インベントリが散らかった場合にバックアップした「SevenHearts.ini」を上書き設置する。



これだけです。おわり。

フォルダ内更新日時順で並べたら出てくる上に中身見れば言われなくても分かると思う・・・
のは、蔵いじりすぎでしょうか。

このバグは蔵強制終了時というか、藏側からきちんと手順を踏んで終了させないと発生するので
STBいじるとのとは訳が違い蔵側にiniのバックアップ機能つけるぐらいしか公式も対応できないような気がします
買取欄記憶についてはAruaいつまで放置する気だとは思いますが


ちなみにエミュ鯖によってはGMのインベントリの設定が含まれてたままだったりします
BratokとかBratokとかBratokとか


SevenHearts.iniの中身を久々に見ましたが、これ
なでしこでiniエディタ&バックアップのツール作れなくもない!
けれど、誰も得しないと思うので作りません
要望あれば作りますがどちらにせよインベントリ編集機能は無理です